• みなかみ とことこ

山のパートナーを見つけるには

更新日:2月8日

赤城山に行きました✨


気温は大沼湖畔で-10℃❄️


冬型が緩みつつあった朝だったので、風があり、寒いっ⛄️



凍りついた森は、さえわたる美しさ。


遠くは富士山、南北アルプス、

関東平野の東に、双耳峰の筑波山までくっきりと見えました✨



山歩きのパートナー、クライミングのパートナー、いらっしゃいますか?



仲間が見つからなくて、山に行きたいのに行けない、という方は多いのでは?




私も、ずーーーっとパートナーに悩んできました🙄


高校で入った山岳部、同学年の部員は私だけ。


大学で入ったフリークライミングサークルも、同じような状況。。。


もっと成長するためには、周りの人と仲良しにならなきゃ!


もっと頑張らなきゃ!


謎の焦りがありました。。。(^_^;)




仲間に囲まれている人が、いつも羨ましかったです。




今日、一緒に歩いたのは、私の大切な友人です😊


出会ってから一年経っていないけど、素直に話せる、困ったら頼れる。




みなかみ町にUターンしてきてから、


気持ちの赴くままに、いろんな山のアクティビティを、楽しむようになりました。




沢登り、

アルパインクライミング、

縦走、

山小屋、

スキー、

アイスクライミング、

スノーシューハイク

雪山登山、


キノコ狩り🍄





その楽しさは全て、出会った人に教えてもらったものです。


出会った人が楽しんでいたから、入っていけた。


それに、楽しさを自分で掘り下げようとしています。


どんどん浅く広くなって、楽しくも困る!🤭




週末どうしよ~とか、来月どうしよ~💦と思うことは多々あります。


あるけれど、焦ることは無くなりました。




以前は自分のことしか見えていなくて、自分の目的の為に、誰かと関係性を作ろうとしていました。


それでは本末転倒です💦




目標を達成するには、必要なのでしょうか❔


良く分かりません。




でも、少なくとも、私のスタイルでは、そこにある山に合わせて楽しむ、自然との関係性


信頼できる友人と、時間を過ごすために山に行く、人との関係性


そういう所を大切に思っている、という事に気づきました😄




将来は、違う風に考えているかもしれないけれど!


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示