• みなかみ とことこ

トコトコのミッション

最終更新: 2月9日

ガイドの先輩、山岳会の先輩方と、谷川岳天神尾根の旗立てに行ってきました。


年末恒例行事です。


吹雪の中を下山する時に、この赤旗を目印にして、方向を見失わないようにします。


春まで登山者の安全を守る旗です🚩




ガイドとして、私のミッションだと思っている事があります。



それは、『ローカルの山の魅力と、遊び方の提案を通して、山のある豊かな人生を応援すること』😃🌳



私は会社員として働いている時、メンタル不調で体調を崩してしまいました😢


心が壊れてしまった原因は、他人のことを気にして、卑屈になっていたからです。


「こうしなければ」に縛られて、心も体もガチガチになっていました。




そこから立ち直れたのは、自然の中でお休みをとり、自分を取り戻してきたからだと思います。


自然豊かな場所に暮らし、山に行くことが無ければ、良い感覚や嫌な感覚を素直に味わう事や、仲間と時間を過ごす楽しさを思い出すのに、もっと長い時間がかかったでしょう。




心の不調を抱える人が沢山いる時代、私がそうであったように、自然の中で過ごすことは、大切なものを取り戻せる方法です。


楽しい!という気持ちに気付こう。まずは、そこから😃


それを実現できる1つの方法が、山で時間を過ごすこと。


だから、山に行くチャンスをもっと多くの方に届けたいと思っています🎀✨



9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示