• みなかみ とことこ

久しぶりにクライミングができた理由

最終更新: 2020年12月30日

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・


トコトコからのヤマ情報をLINE@でお届けします。

登録はこちら🐥


とことこHPもご覧ください🐤



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・



冬です!


冬、きましたーーー!



みなかみは、雪が舞う日が増えました⛄




スキーは下手だけど大好きなので、積雪が待ち遠しいです。



今年は、しっかり雪が降るといいなあ~





近所の山は雪化粧なので、何をしようかなぁ・・・というタイミングで、



尊敬するガイドの先輩と、フリークライミングに行くことになりました。





フリークライミング = 登攀用具を使わず、自分の力で岩を登るクライミングのスタイル



オリンピック競技にもなっている、ボルダリングは、フリークライミングの一種です。



ボルダリングは~3mくらいの岩を、ロープなしで登るもの。



高さがそれ以上なら、ロープを使って安全確保します。





久しぶりに陽の目を浴びる道具たち。



テルモスのボトルはだいぶ汚くなったけど、2017年にヨセミテへクライミングツアーに行ったとき、REIで貰ったステッカーがお気に入りです。



I 💖 OUR PUBLIC LANDS



ヨセミテ、また行きたいなぁ~✨





2年前に、私は心と体をぶっ壊して、故郷のみなかみに帰ってきました🙄



クライミングは、その頃の苦しさに深く結びついているので、また自分から岩場に向かう時がきて嬉しい。





心が壊れると、ある程度まで戻るのに、想定外に時間がかかります。



楽しいことを感じる感覚器も、壊れます💨



がっかりします。



眠ろうとしても、眠れなくなります。





それを機に気づく事はたくさんありましたが、壊れる前に気づく方がずっといいと思います。





だから、ふと疲れたときは、山に来てみてください😄



いろいろ保留して。



ケータイの電源は機内モードにして🛫





リフレッシュできるかもしれないし、余計疲れるかもしれない。



前向きになるかもしれないし、全然変わらないかもしれない。



体を動かしてよく眠れるかもしれないし、興奮が続いて寝付けないかもしれない。





ま、やってみないと分からないので、効果の予想も保留して😁





私は役に立つアドバイスはできませんし、すごい話を聞くのがうまいわけでもないです。



でも、一緒に歩くことができます👣



大好きな場所を紹介させてください。





なので、山でお待ちしてます🤭


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示